必読‼︎美容室で商品を買うと言う事。前編

img_12561

今回のブログはちょっと真面目です。

美容室を利用されている方なら一度は目についた事があるのではないでしょうか?

そう、美容室においてあるシャンプーやトリートメント、ワックス、スプレーなどのスタイリング剤ですね。

皆様はこれらの商品に対してどのような思いをお持ちでしょうか?

下のコメントは以前、私が勤めていたサロンのお客様から頂いたお言葉です。

 

「このワックス、さっき美容師さんが使ってたヤツだ!!なんて言う商品なんだろう。。。」

「このシャンプーいい匂い!!」

「美容師さんに勧められて買ったこのトリートメントやったらすごく手触りがよくなった!!」

 

といった好感がもてる意見もあれば

 

「あの美容師さんに強引に勧められて結局買わされた。。。」

「この前、美容師さんに勧められて買ったシャンプー使うようになってから髪がギシギシするようになっちゃった。。。」

「このワックス使ったら今回のスタイル簡単に再現できますよ~。って言われて買ったけど、全然再現できないよ。。。」

 

と言ったマイナスな意見も耳にします。中には、

 

「一度も買ったことないし、興味もないよ。」「欲しいと思うものもあるけど高いんだよなぁ。。。」

 

と言う意見もありましたね。

 

では、同じ美容室なのになぜこのように意見がバラバラなのか?その答えは、ズバリ

 

「その商品がその方のニーズにあった商品かどうか?」

これに尽きると思います。

 

ここで皆様に聞きたいのは

 

自分の主観だけで商品購入に至った事はありませんか?

美容師さんに勧められるがまま商品を購入した事はありませんか?

 

もし、上記の動機で商品を購入されて少しでも後悔した事がある方は次に商品をご購入される時にこの事を思い出してほしいのです。

 

 

「美容師は医者、美容室に置いてある商品は処方された薬」

 

 

です!!

 

では、想像してみて下さい。

体調不良になったり、ケガをした場合、大多数の方は病院に掛かると思います。その時、あなたはどうしますか?

多分、大半の方がお医者さんに患部を診てもらい、処方箋を受け取り、薬局で薬をもらい、服用しませんか?

もちろん、入院するレベルの方もいらっしゃいますでしょう。その方に関しては看護師の方から決められた時間に薬を渡され、当たり前のように服用しますよね?(事実、私も、過去に肺炎で入院した事がありますので経験済みです。当たり前のように飲んでましたw)

 

話が脱線したのと長くなってしまったのでここで一旦区切りますね。では次は後編で。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です