親バカ⁉︎小学校3年生になった娘の運動会

はい、こんにちは!

今回は今までの堅いブログではなく、思いっきり私的なブログですよ〜。

かる〜い感じでいきますよ〜っと。

タイトル通りなんですけど、先週の日曜日は小学生3年生になる娘の運動会でした‼︎

自分自身まだ30代なんですが、小学生の運動会なんてもうすでに昔過ぎて懐かしくなっちゃいますよ(⌒-⌒; )

けど、私はナイチャーなので沖縄の運動会はまだまだ新鮮‼︎

エイサーなんて見てて楽しくてしょうがない‼︎カッコいいし‼︎

むしろ、やりたい‼︎

 

「エイサーやれば運動不足でダルダルのこの体も引き締まるのではないか⁉︎」

 

なんて甘い考えを持っているのです( ̄+ー ̄)

けど、やるには地元の青年会やら何やらで中々出来ないらしいんですね…残念( ̄O ̄;)

さらに今年はエイサーの中に棒術も組み込まれていてさらに新鮮でしたよ‼︎(そーいや、獅子舞も見たかったんだけど、今回はなかったなぁ…)

 

娘も頑張ってた‼︎

うちの娘、足遅いんですよ…

幼稚園の時からかけっこなんていつもビリ争いばっか…

今年は全員リレーだったので

 

「うちの娘の時に順位下がったらドンマイすぎる…(ーー;)」

 

なんて不安になっていたのですが、蓋を開けたら意外な結果に‼︎

娘のチームは最初、トップ争いしてたんですよ。んで、

次が娘の出番だ‼︎

って見てたら娘の前の男の子が運動が苦手な子だったらしく、ビリ争いの順位まで下がってやってきたんです。

そこで娘にバトンタッチ。

私としてはある意味、抜かされる人数が減って少しだけホッとしてたんですが、結果としては

現状維持のまま次の子へバトンタッチ。

 

 

。。。なんだそれ?

 

って、思いました?

そうなんです、結果だけ見たら大して凄くないんですよ。

意外な結果なんて書くから他の子をごぼう抜きしたとか書くと思いますよね?

けど、娘が現状維持のまま次の子にバトンタッチって、私から見たらある意味ごぼう抜きレベルの事やってくれたんですよ‼︎

去年まで走り方とかいかにも遅くしか走れないような感じだったし、何より競争してる感じすら出さないって感じの走りだったんです。

もう、あれですよ。○岡○造さんがコーチだったら怒られちゃうタイプの子ですよ(ーー;)

そんな娘がですよ⁉︎なんか、一年見ないだけで走り方とかキレイになってるし、想像してたよりも遅くないんですよ。

そりゃ皆様からしたら大した事ない結果かもしれないですが、親の私としては心の中ではお祭り騒ぎですよ‼︎

しまいには

「年齢が二桁になると変わるのか⁉︎」

なんて、訳のわからない解釈までしてしまうし…

この辺が親バカ丸出しな所ですね…(⌒-⌒; )

そんなこんなで運動会は無事終了。

ご褒美に普段外食なんてあまりしない我が家もこの日は特別に行ってきましたよ。

ホントに今回は子供も親もホッコリする日になりました。

よかったよかった(^∇^)

 

。。。ってのが、この日の私の脳内での感想。

はたから見たらクールぶってるだけのヒゲのおっさんでしたとさ(⌒-⌒; )

ブログに載せてるような感情は一切出しておりません(ーー;)

 

さてさて、二週間後は下の子たちの保育園の運動会です。

こっちは今回みたいにゆっくり観戦って訳にはいかないんですよね…(⌒-⌒; )

 

なにせ、今期保護者会長なんで‼︎

 

って事で、次回をお楽しみに。

 

ではまた‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です