「美容室行くの忘れちゃうじゃない!!」よく言われていた言葉。

はいこんにちは。

個人店を盛り上げていく中で色々な資料、WEBサイトを見ていく中でどれにも目に付くのは「専門性」という言葉。

「どれか一つ強みを打ち出せ!!」ってな事が書いてある訳です。

うーん。。。自分はなんだろう。。。と考える事少々。

強みがどれかは未だにわかりませんが、やっぱカットが好きです。

昨今、パーマやカラーを押してくるこの業界ですがすべてカットから始まるのではないかと。。。

自分のカットは自分で言うのも変な話ですが持ちがいいです(笑)

今までもそうですがカットの評価はほかの技術よりも評価が高いです。

それと言うのも、カットはとにかくひたすらトレーニングしましたね。

カットライン、骨格とのバランス合わせ、髪質による希望スタイルの向き不向き。。。などなど、とにかく勉強しました。

何せ、カットって一度切ったらやり直しがきかないから。

自分の性格上、心配性なので事前の打ち合わせ(カウンセリング)を徹底的にやるものですからそこがうまくかみ合ったのかな?と思っております。

それと一番大事なのはお客様が帰ってから扱いやすいかどうか。

商売人としてはいいものではないのですが、カットして一ヶ月で再来店されると複雑な心境になります。

「あれ?もう持ちがわるくなったのかな?」とか「気に入らなかったのかな?」とか心の中で思ったりなんかして。。。

実際には、お客様のペースがひと月に一度のペースなだけだったですが、自分としては内心ヒヤヒヤしたのを覚えております。

むしろ、お客様は「今までで一番スタイルが崩れないまま美容室にこれた」「ストレスなく一ヶ月過ごせた」なんてお声も頂きました。

中には「あまりにも違和感を感じなかったからペースが遅くなっちゃった」なんて言われたことも(笑)

と言う事で、私は美容師として生きて早15年、カットに力入れてます!!

お客様の来店周期が遅くなろうがここだけは絶対手を抜きませんね。むしろ、手の抜き方がわからないんですよ。。。

もう一つ、これもカットですが前髪です。美容師になって失敗した事ないんですよ。

なにせ時間かけますから!!一番デリケートな場所なんで人一倍気を使って切ってます。

適当に切られたことのあるあなた、自分まで適当に扱われた気持ちになった事があるんじゃないかと。。。

私はそんな事しませんよ。本当に似合う前髪を一緒に探しましょう!!

参考までに今までにカットした方の画像です

IMG_0382 (1)

IMG_0467

img_13041

一部ですが参考までに。。。

今までに当店をご利用になったあなた、これから当店をご利用しようと思っているあなた、一緒にあなたに似合う素敵なスタイルを作っていきましょう!!

では今日はこのへんで。また!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です